外資コンサル辞めて上海で現地採用になった男のブログ

外資系コンサルティングファームを退職して、中国・上海で現地採用で働くアラサーです。魔都上海での生活スタート!

上海カフェレビュー ORIGINAL COFFEE BAKERY @茂名路

久しぶりの更新です。

女子っぽいですが、カフェレビューです。

今回は陕西南路站から歩いて5分程度のところにあります、「ORIGINAL COFFEE BAKERY」に行ってまいりました。

座席数は多くないですが、ソファー席もあり作業するには快適です。(電源もあり)
ただ、私が訪れた時は空調が効いておらず、少し暑かったです・・・。もう少し涼しくなれば快適かもしれませんね。

 

f:id:koinshanghai:20180924172203j:plain



メニューの種類は豊富です。ハンドドリップからスムージー、お茶まであります。
気分的には雲南のコーヒーを飲みたかったのですが、あいにく取り揃えがなく、おすすめされた「特调柠檬咖啡(スペシャルレモンコーヒー)」を注文してみました。

f:id:koinshanghai:20180924172251j:plain

 

味はレモンジュースがメインで甘みはあまりなく、コーヒーの風味が加わることで、モカっぽい風味を引き立てます。
作業するならば、先日アップロードしたBook Store Cafeの方がおすすめです。
陕西南路あたりぶらぶらして、一休みするときにいいかもしれません。ただ、メインストリートからはひとつ入ったところにあるので、わざわざ来た方がいいかと思うとちょっと・・・って感じですね。

<店情報>
店名:ORIGINAL COFFEE BAKERY
住所:茂名南路90号
TEL:021-64311502
電源:あり
Wi-Fi:あり

それでは、また!!


Ko